忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リクエストした添え書きは・・・かなりボクん中ではホントやでっ


春の伊勢湾サーフのシーバスゲームで他のルアーの追従を許さないのは事実。














「バチ抜け」のパターンに最近効果絶大の
マニックですが大昔はこのルアーでしたよ。
オリンピック製の フレクトライトジョイントミノー。

シーバス釣り  自転車・ラパラ・バスロッドの 時代 「バチぬけ」なんて用語が 流行ってなかった頃
やっぱり ゴカイに ついたシーバスは 定番 ラパラCDー9に 反応しにくいってのは知ってましたねー。
そこで ラパラを CDJー9 にしたり・・・で そん中で これ いちばん! でした。
これは スケールモデルですが フルサイズの方が 使いやすかったねー。
 当時でも いわゆる 「安物!」の部類のコレは ななめに泳ぐやつも多く その中でも 泳がないヤツで
シッポのパーツが 「ゆらゆら」 するだけのに 反応が よかったのを 憶えています。

そして今現在はやはりマジでコレ・・・!

拍手[1回]

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター