忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーバスのバターオリーブオイル炒め 2017年熊野川河口シーバスパーティ


写真を送信したら「ムニエル?」って弟から返信きました。
「どう見てもムニエルっ」ってうちの奥さんが言ってます(* ̄∇ ̄*)

6㌔を超えた個体だけど刺身も旨い。


なるほど・・・弟んちの卵煮。

その後ろの酒も持ってこいってかっ!

拍手[0回]

PR
いまはしさん70㌢オーバーのヒラメ 2017年熊野川河口シーバスパーティ



グシャグシャの波と流れの中 新製品のすごく重いシンペンをチョイスした
いまはしさんの70㌢オーバーのヒラメ。ヒラメを釣らせたらいまはしさんに勝てるわけないわな。

水辺のくまさん 3月から9月まではトラウト・メインで、10月から2月はソルトルアーメインの釣りでのいろいろ!
この日の朝はカタクチイワシが鳥に追われて打ちあがるくらい・・・
こんな日も初めてで長くは続くわけないのでいくのやったら今やな。


ということで帰ってからもシーバスパーティーは続くのさっ!



拍手[0回]

後半戦 2017年熊野川河口シーバスパーティ

シラス掻きが帰る時間を予想してちょうど20時半頃に入れ替えで入れました画騒ぎのせいか沈黙・・・
かなり潮位の低くなった23時過ぎに「まだ水深もあるでチャンスはあるな」と思いつつも3時の潮どまりから上げっぱなに望みをたくして体力温存のため休むことにしました。

3時・・・入ってすぐに上げ潮の波が寄せだしていい感じになったところで今度はまさかのリールのトラブル・・・。
「マジかよっ」ってスペアのリールに交換にもどって時間と体力をロスします。
もう一度到着した頃にはかなり潮が差して西風が止んだことでかなり上げ潮のウネリで複雑な感じでルアーを安定してトレースできない・・・。そんな中 重量のあるシンペンを使用のなかごしくんにアタリが来てバラしがありました。
「ボクは持ってないわっ」

昨日の夕方とは違う条件のまま

日の出を迎えてしまいました。

拍手[0回]

2017年熊野川河口シーバスパーティ

 
プロの料理職人のゆうじさんが今年も振舞ってくれましたよっ!!




 

拍手[0回]

そして夕マヅメの上げ潮  2017年熊野川河口シーバスパーティ

ヒラメタイムを捨てて入ったポイントの対面で

そらまめの弟が・・・!
写真はすぎのくんが撮影してくれました。

ボクの読みは当たってたっ!
・・・ってチャンスタイムになったとたんにまさかの・・・
「あのオレたち漁業権持ってるのでそこ入っていいですか!!」
めっちゃたくさんのシラス掻きのおっちゃん、にぃちゃんが両岸に入りました。
こんな年も初めてで狙いのチャンスタイムがなくなりました・・・

拍手[0回]

ファーストフィッシュ  2017年熊野川河口シーバスパーティ

ボクの選んだ場所は夕マヅメの上げっぱなにシーバス狙いのポイント・・・
そのくせ明るいうちは最近よく釣れてる情報のヒラメ用の金属系ルアーで保険をかけてる気弱さがまずかった・・・


ヒラメによさそうな波のおだやかなポイントでシーバス用ルアーが正解。
そう・・・波打ち際までフローティングミノーが安定するめったとない「凪」の夕方やった・・・


こんな日こんな年は今までなかったでっ!

拍手[0回]

そらまめ・・・弟が同じフィールドに ~2017年熊野川河口シーバスパーティ




和歌山県側に弟がエントリーしてます。こんなところで久しぶりの再会です。



なんか大騒ぎしてるかと思ったらいいサイズのヒラメをバラしてました。


今年も山々に日が沈みます・・・

拍手[0回]

熊野路道中 ~2017年熊野川河口シーバスパーティ


鈴鹿から出発組。
今年は14名の出席となり故郷の和歌山からまたは前日以前から現場入りのメンバー・・・各自それぞれのペースでの集合です。

毎年の楽しみは寄り道



えらい濁りです・・・三重県側はまるで陸地?

拍手[0回]

準備は着々っ? ~2017年熊野川河口シーバスパーティ

一年なんてほんとあっという間に過ぎるわけで恒例のシーバスパーティ。
今年も釣具屋に行くことなく準備は進んでます。
 
このブログを以前から見てくれてる方ならご存知のとおり・・・

そして

買ってから何年目?今年もパイロットルアーでもちろんエースです。

ヘッドライトは準備中に故障してくれて現場で壊れずラッキーでした。


大晦日の夜です。

今日夕方にうちの弟の同行者がかなりでかいヒラメを釣ったと写真が送信されてきました。

さぁ期待感はじゅうぶんやで!!

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター