忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紀州路と重心移動ルアーの新風



1991年頃から 「スズキ」と呼べるサイズを
手にし始めました。
20440072_1673057910_110large.jpg


















その理由はみんなの持ち合ったデーターに基づいての釣りに変わったこと・・・そして重心移動式のルアーの普及でしたね。


20440072_1673057906_125large.jpg




















この熊野川河口も釣れ始めた頃のデータと今現在ではまったく変わってしまったのはなぜなのでしょう。

拍手[0回]

PR
シーバス創世記 1989年~1990年

そらまめ店内に置いてある
釣りアルバム 長年のそらまめファンなら
目にしたことがあると思います。

写真や釣り話をインターネットやブログで
紹介するなんて想像さえなかった頃からの
話です・・・

20440072_1658396591_11large.jpg
















日本鋼管の先端で釣ったシーバス その前の週にほかの釣りに行ってシーバスのナブラを発見 バスロッドとダイワのバルサミノーSというラパラのコピー品?を持っていってつりました。

高校生の頃 自転車・ラパラ・バスロッドで四日市港の運河でシーバスを釣ったことはありましたが この年のシーバスが今現在のシーバス釣りの原点となりました。
ちなみに抱かれているのがうちの長女のこのみです。
20440072_1658396590_232large.jpg




















初めて熊野川河口に行った時ですね GWでした。
そして ひっさくんが釣った50㌢少々のシーバス・・・
この頃はとても大きく見えたねぇ~

20440072_1658396589_115large.jpg














※ひっさくん 釣り業界 影の№1?参照


20440072_1658396587_22large.jpg
























20440072_1658396593_245large.jpg
















日本鋼管先端 

ここでみんなに知り合いましたよ。
そらまめ釣友録参照
 
 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター