忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾内のショアからのルアーフィッシングと仲間たちの釣り話・・・
だいたいロッドを折る時はまちがいなく「まぬけ」な理由で 巨大魚にへし折られたことは一度もないわな・・・。



ワタリガニに嫌がらせしてたらロッドをハサミで切られた!今まで数々のロッドを折ったけどその中でも指折りにくだらない事例ってか
だいたい折る時はまちがいなく「まぬけ」な理由で
巨大魚にへし折られたことは一度もないわな・・・。

かなり気に入ってて最近の自分のブームだったロッドなのになぁ。

ニガ潮の今日はカニとシタビラメと釣りに集中できないってかっ!!

拍手[0回]

PR
ひさしぶりに釣れた(* ̄∇ ̄*)


北部での大雨の影響がすごい濁りのなか・・・
あわせた瞬間水中でエラ洗いしてる感触でシーバスとわかりました。

拍手[0回]

まぁ想像は広がるなっ( ̄▽ ̄)



サーフに打ち上げてたトップウォータープラグ。根掛かりで無くすはずもなく振り切るほどの重さもなく…。デカいのにラインブレイクされて外れて漂流?まぁ想像は広がるなっ( ̄▽ ̄)

拍手[0回]

日本で…世界で一番美味いマス。ビワマスを半分いただきました。



杉野くんからのラインです… 
「二年ぶりの琵琶マスです昨年は抽選漏れのため、行けなかったけど今年は承認制になったので届けさえ出せば行けますが、トローリングは6月末で終わります。資源保護のため釣獲期間が短く設定されてます。こらからが、ハイシーズンやけど!とりあえず、朝から昼迄に53cmを頭に15本位釣りました細かいマスはリリースしました

拍手[0回]

「毎度!米代川に行ってきました(≧∇≦)」~すぎのくんからのLINE



残念ながら今年はバラシとこの「本流ヤマメ」だけに終わったそうですが・・・



こんなロケーションでの釣りはやはり秋田ならではですね!

今夜 ボクもいただきますっ!米代川・・・(* ̄∇ ̄*)♪






拍手[0回]

「ハマチも載せてくださいよっ!」・・・なかごしくんからのクレーム(; ̄ェ ̄)

「ハマチも載せてくださいよっ!」  (*`へ´*)







先週の・・・なかごしくんの潮岬です。

拍手[0回]

2017.5.16 九頭竜川サクラマス 八日目 シーズン最終日


前日一番打ちができなかったけど今日は一番に流せます。


いっそう水位は下がります。

山から昇るのでちょっとタイムラグのある日の出。
プールの頭には二番打ちのアングラー・・・フライアングラーがここまた増えたな。

この水位では遡上がないと考えてその昔に5月の切り札ポイントへ

この水位でも水深、流速も充分。

帰りに分流の瀬が不安だけど・・・昔も渡れる日には何度もいい思いをしたポイント。


ハミ跡いっぱいで夏が近いことを実感。

こいつも遡上してきたやなっ。





って水位が下がり続けているのはわかるけど

閉局って何っ?

名残惜しいけど今シーズンは終了・・・

それでもリサイクルショップで見つけると

すでに来シーズン用のミノーを買ってしまうわなっ!!

拍手[0回]

2017.5.15 九頭竜川サクラマス 七日目 5月らしい釣り方

金曜からの雨で土曜日には70cm台に上がった水位が日曜にも50cm台と5月にしてはある方の水量ということで「行く」ことを決定・・・

予想より少ない?

行き路の時間 一時は30cm台にまでなってました。

それでも過去にはこの程度の水位でも脈略こなく遡上した
フレッシュランが連発した経験もあるので・・・

5月らしいルアーでっ
 
5月らしい釣りをっ!


アップテンポでランガン。




5月らしい鳴き声が響く九頭竜川。




まぁ朝5時前から夕方6時半まで駆けずり回ったけど・・・

拍手[0回]

他人が釣ったランカーサイズより自分が釣った40㌢ちょいが美しくてかわいいっ!



・・・たとえそれは砂まみれでもっ!
どうしてもバラしたくなかったので安全なところまでズリ上げました。

明るいうちにつれてよかった・・・さっ卓球いこっ!

拍手[1回]

くまさん・こばやしくんの北海道


水辺のくまさん 3月から9月まではトラウト・メインで、10月から2月はソルトルアーメインの釣りでのいろいろ!

水辺のくまさん

3月から9月まではトラウト・メインで、10月から2月はソルトルアーメインの釣りでのいろいろ!

水辺のくまさん

3月から9月まではトラウト・メインで、10月から2月はソルトルアーメインの釣りでのいろいろ!

拍手[0回]

潮岬のメジロ なかごしくんのGW



ワラサ・・・紀伊半島では「メジロ」を二本となんとシイラも。
バラシも含めるとかなりアタッたらしく・・・それやで岬通いはヤメられやんわなっ!


メジロ・・・いただいてます。

拍手[0回]

おもしろい釣り話を持って帰ってきてよっ!!

ボクがサーフでシーバスをやってる最中
長男の親友のお~たにから「釣竿を貸してください・・・」
そんな連絡が入りました。

質問したとたんたくさんのアドバイス。
みんなが「釣りバカ日誌」みたい・・・(* ̄∇ ̄*)♪
お~たにが釣りのことで頼ってくれたのはうれしいねぃ!

そんな中 ロッドを持ってきてくれたのが本田さん。

お借りすることとなりました。

 おもしろい釣り話を持って帰ってきてよっ!!



拍手[1回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 12 13 14 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

カウンター

カウンター