忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年熊野川河口シーバスパーティー



 
 新?戦力の投入です・・・

 しっかり フックもオリジナルを
つけました。




 新・・・とは言っても中古で390円でしたが。



 久しぶりの再会!も・・・みんな準備を急ぎます。


 はじめての たけうちさんは親子でエントリー。



 今日の河口は 気圧のひずみの影響で

 かなりウネリがあります・・・。

  サーフ側での釣りには悪条件ですねぇ。




 河口内で 釣ります・・・

 今日のエントリーは12人

 勝てば 祝儀がいいねぃっ!!



 キビレ ・・・





 ひぐち くんです。
 

ぼくがチャンスと 予想したのは17時15分

みんなにも口に出して予想したこのタイミングに

ヒットしました!


 アタリルアーは
K ーTEN リップレスミノー

 のシースルーのグリーン。

 ・・・が痛恨のバラシ!


 勘(かん) は にぶってなくても

 技術的なもの・・・

 腕前が サビついてました。


 サイズは推定75cm この日の条件なら

 ご祝儀を もらう確率の高い魚でした・・・・

 
 チャンスは 再び来ない? 嫌な予感です。




 ところで

  去年は 親子でエントリーの こみ くん

 こみくん自身は仕事が入り 長男のさとしくんは

 在住の高知に 早めに帰ってしまったらしいです

 そのワケは 早く高知で釣りをしたかった・・・




 こんな結果だったそうです。

 高知 おそるべし!




 結局 ぼくらのシーバスパーティーは 

ノーフィッシュで

 前半をいったん終了です。



 
  少しの間 休憩して河口にもどると

 砂州が ゴッソリ削られ

 今だ 「ジャララララっ!」と音を立てて

 地形が変わっていきます。





 そらまめと行動時間を合わせた なかごしくんも

 惜しくも バラシてしまいました。





 日付が変わって 夜明けまで

 ねばったのですが イマハシさんが

 ウナギを釣っただけで

 結果は 2年連続で 全員ノーフィッシュ・・・


 写真でわかるように たった数時間で

河口が大きく開き ウネリも見る見る下がっていきます。

 もう一晩あれば・・・って

 釣りってそんなもん・・・?




そして帰宅後



2キロ弱の スズキ
江戸前 なら フッコ…
じつは
い魚は やはり旨いのです!!

 ぼくらのシーバスパーティーでは
エントリーサイズではないのですが・・・

 かっちゃんの釣ったこの魚を
キープしてもらい持ち帰りました。


うちの長女 このみの毎年の楽しみだからです。



 しかし このみは 食べることなく その前に 大学のある京都に帰らなければならりませんでした…。

いつまでも 子供のままで いてほしかった…って つくづく思いましたね!




 バター炒め…タルタルソ-ス山盛り☆
 
 は芽人の腹におさまりましたっ!!







拍手[0回]

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター