忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南の島のちぃさなあそび~2010そらまめの夏休み

100811_1816~0001

沖縄でのインターハイは日程の都合上
試合のない日も滞在です。

ということで・・・
そらまめ家の夏休みとなりました。

到着してすぐの昼食は宜野湾市に向かう国道沿いから
少し脇 「地元の人だけの店」っぽいのに入ってみました。

100807_1333~0001
 骨汁

100807_1334~0002
  ゆし豆腐

100807_1334~0001
 すば

どれも定食で700円でした。

そして定番の
100807_1326~0001

そして一番の楽しみは釣りです。
100808_0902~0001
卓球会場は宜野湾体育館のとなりのビーチで
ライトタックルの南国ゲームをと
スコールのような雨が止むのを待ちます・・・

100808_0947~0001
足元には 晴れた時の沖縄の空より
青い魚がいっぱい泳いでいます。

100808_0959~0001
でもすぐに 前が見えないくらいの雨で中断・・・でした。


試合が終了(個人的に・・・)しても帰れません。

少し 会場から足をのばして

100811_1403~0001

沖縄らしい 海を見にきました。
もちろん 釣りもかねて・・・!

ルアーフィッシングをあきらめて 
このみ の希望で見えてる小さな魚を
釣ることにしました。

エサと釣り針を買いに
100811_1804~0001
立ち寄った釣具屋?さん。

100811_1810~0001
「エサはこれで十分さぁ!」

「えっ!一匹掛け?」

「カミソリも入れとくから切り身にするといいさぁ!」

釣り針も大きいのしか売ってくれませんでした。


「 竿を 盗まれないようにねぇ 」

そんなに物騒なの・・・?


「 しばっておいてね 」

 魚に 持ってかれないようにっ てととですね。

期待感は高まります・・・・

釣具屋さんも 夢とファンな心を売る仕事なんですね。


おすすめの 店の前の桟橋で釣ります!

さぁ ビッグ・ゲームの始まりです!

100811_1817~0001
うちの長女このみ は釣りのエサ付けも幼少の頃から
   平気っ! 
さすが うちの娘っ!!

100811_1816~0001
一匹目は リトル・トレバリー
100811_1816~0002

沖縄では ガーラ 

小(こ)ガーラですねっ。

ちっちゃすぎて 種類は不明・・・

100811_1823~0001
次も 小ガーラ
ロウニンアジの幼魚っぽいっ?

100811_2152~0002
沖縄ではスーパーで売ってましたよ。
100811_2152~0001


「 ぐうぐぅ 」 鳴きます。
100811_1835~0001
ちょっとデブなコトヒキ。

100811_1911~0001
ナンヨウカイワリ?
100811_1900~0001

100811_1904~01
日が暮れていきます・・・

沖縄とはいえ本島では 
マングローブの干潟のゲームも
リーフの 色とりどりの魚釣りも
することは できませんでした。

が・・・

何年ぶりかに 家族で釣りができて
まぁ よかったかなっ!

えっ 芽人はっ? て・・・

釣りは 苦手みたいなので いいんです。



100812_1029~0001

沖縄のライトタックルのゲーム 
浅いサンゴまじりの岩礁帯では底にいる
ミィバイ (ハタ類) までが
ポッパーに 飛び出すんじゃなかったの・・・?

  最終日も 無反応でした。
 

拍手[0回]

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター