忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年熊野川河口シーバス・パーティー

 正月 恒例の熊野川河口シーバス・・・今年は スギノ君の 車に相乗りさせてもらい 「浜田省吾」を見ながらの 楽チンの 200kmドライブ!

 久しぶりのあいさつも そこそこ 早速支度です。

ピーク時は 30人集まってたメンバーも 去年同様 今年も 8人・・・。ただこのメンバー スズカのシーバス元年からのメンバーです。熊野川河口シーバス歴も 20年越え!

    今日の熊野川河口・・・砂利の堆積が多く浅い。



       




        

 次々と エントリー。 

  さて 今年はどうかなー?

    

    夕マズメの楽しみは トップゲーム・・・かくし玉の 「ザ スプラッシャー」  
  607bbef1.jpgこれは 20年くらい前 カゴ盛りセールで 500円で買ったやつ。
 最近 シーバス始めたひとは みたこともないでしょう。 


  


500円ので 釣りました。・・・´96年

661f548c.jpg
これは 「ほんたく」のお父さんのプレゼントの「ザ スプラッシャー」でつりました。・・・´0年 ご祝儀いただきました。





 

どちらも お正月3日のことでした。 


 ルール 明日の日の出までに 一番大きい シーバスを釣ったら みんなからご祝儀!
    ・・・夕暮れ

   スギノ君 まだ投げません・・・ゆっくりと座って 時合いを待ちます。

  夕まづめの 「トップゲーム!」は 反応なしで 過ぎてしまい・・・

  そらまめの 予想は 10時の満潮の 2時間前が一回目のチャンスのはず!


  やはり その 時合いに ルアーに シーバスが飛び出すもフックアップせず・・・スギノ君にもショートバイト。


  なんとその時間に 河口内にはいった かっちゃんが 89cmを ゲット!!


 みんな それを聞いて あきらめモード・・・。

 一度目の時合いが過ぎ 次々 あがっていく メンバー  コバヤシ君 スギノ君 そらまめだけ 「あと少し!」


 二回目の時合い  下げにはいって 一時間半 そらまめに ヒット!

 波が高いので ダメかな・・・の海側で。

  手づかみ ゲット!


   
                      76cm。



 「そりゃ 引くはず!」 口にフツキングした フロントフックが 外れ テールフックだけでファイト。


  対岸のマウンドで 波が崩れるポイントに うまく はまりました。

  スローリトリーブでも河口の払い出しでルアーが
岸にすぐはりつかず  長くステイする場所があり そこでのヒットでした。

  ヒットルアー?  KーTen 115mmの F イエローチャート。
近頃 あまり使われてないですよね・・・そらまめも 購入した頃憶えてないけど こいつでは 4本目かな・・・。
     自信の1本です。



 かっちゃんと 89cm。 これには なかなか 勝てン!



 そらまめも コバヤシ君・ニシ君・ハマヤマさん・ヒグチ君で作ったクラブ内の祝儀をいただきました。

 で 釣った魚は おいしく料理してもらいました・・・卵の煮付けは絶品!


 コバヤシ君の年末のあおりいかも 食べ頃。

 クラブのご祝儀・・・ サスケという新勢力?のルアーは 伊勢湾ウェーディングゲームに 「ナイスチョイス!!」 大きい方はぶっ飛ぶらしいので 来年 熊野川河口で・・・。 


   
 河口内のワンドの岬の所・・・小さく写っているのが かっちゃん。
かっちゃんの 89cmは あの場所で 釣りました。

拍手[0回]

PR
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター