忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強面っ?卓球選手のフィールドでの笑顔(≧∇≦)



20440072_2279455867_250large.jpg
★2013全日本実業団卓球選手権大会・兵庫
強面っ?がトレードマーク!てらまえ選手ですが・・・
釣りのフィールドでは
20440072_2279455851_38large.jpg
こんな笑顔なのです(≧∇≦)

20440072_2279455866_10large.jpg
★2012全日本実業団卓球選手権大会・長崎

20440072_2279455869_61large.jpg
あっ!でも・・・
★2014全日本実業団卓球選手権
ではしっかりたしかに笑ってますねっ(≧∇≦)


拍手[1回]

PR
フィールドテスター宣言!!

連日このブログに登場のしろやまくんの
野望は釣りのプロになること・・・?
そんなウワサを職場でささやかれるほどになってます( ̄~ ̄;)

 

 先日は全国的に有名なアングラーのブログで
三重の凄腕アングラー

というタイトルで紹介されたことを自慢してくれました。

まぁ「プロのアングラー」はさておきしばらくは
そらまめの釣りブログのフィールドテスターとして
BAR BER そらまめ の宣伝に専念してくれるそうです。
近い将来著名なトップアングラーになる日を楽しみにしてないでもないですあせあせ
もし伊勢湾のフィールドでしろやまくんを見かけたら声を掛けてみてください!
ホットな情報とともにそらまめのPRを事細かくしてくれますから
 

そして漁港の町出身のしろやまくんが最近みなさんに伝えたいのがやはり釣り人のマナー・・・港の漁船の電球やガラスが投げたルアーで割られたり係留ロープや漁具に引っかかったフックで怪我をしたりという切実な話を伊勢湾の漁師さんから聞きインターネット等を使って多くの人に訴える約束をしたそうです。このブログではめずらしいかたい話ですが気をつけたいですね!


アングラーの髪ならBAR BER そらまめ 
お問い合わせ・予約は
059 379 3612

拍手[2回]

サラリーマン金太郎を地で行く男


真(しん)ちゃん。



もともとは 名門チームでレースをしていた真ちゃん

ケガがもとで引退後はぼくの影響でシーバス釣りを始めました。



96年にこの1本目を釣ってから釣り熱は一気に加速!





冬の間 毎週月曜日に有給を取るので
「月曜病」と会社の上層部に疑われたくらいでした。

また料理も達者で どんな魚も残すところなしに
料理してくれましたね。

人命救助をして新聞に大きくでて表彰されたりで
サラリーマン金太郎のようでした!

青山本社勤務から希望がかなって現在は
イタリアに駐在の真ちゃんはときおり
こんなメールをくれたりします・・・


DSC0886900010001.jpg












そらまめコージ兄ちゃんへ

元気かい??

金曜日午後からの移動で、サンマリノ共和国(といってもイタリアの中)にある
ミサノサーキットに来てます。

人気急上昇中のマルコ・シモンチェリ(チーム・サン・カルロ・ホンダMotoGP)と
一緒に写真をとりましたので送ります。

この髪形と髭を見る度に兄ちゃん(コージ君)を思い出します。

上田昇さんにも会いました。元気そうで何よりでした。
写真を取るのは忘れてましたが・・・。

イタリア暑いで~!!


@Misano Circuit

 

拍手[0回]

そらまめブログ、「仲間たちの報告」の主


そらまめブログの仲間たちの報告の主 中越くんです。



中越くんがぼくに信頼をよせたのは
コレですね・・・

    湿舌~ヒラスズキ91cm

それ以来 そらまめブログのカテゴリー・釣りにいこうは ほぼ中越くんの写真メールでのっとられかけてます。


  メジロ80センチ



正月恒例の熊野川河口シーバスパーティーにも
参加!ぼくたちの仲間内にもしっかり溶け込みました。

拍手[0回]

新人類?の釣り友だち

・・・6人目です。

付き合いは 彼が幼稚園児の頃からなので
そうとう長いのですが釣り友だちとしては
比較的新しい のりと。


ぼくに「魚が合わない」・・・時

まぁ 「釣れない」・・・時ですね。

そんな時に結構釣るのりとです。

でもどうしても感覚的にマネできません・・・




ぼくの苦手な西風の日も モノともしません。



のりとがプレゼントしてくれたコレ・・・

で シーバスをキャッチしょうとすると
ことごとくバラします・・・・が 

でも わからないことがあったら
ぼくに訊きなさい!!

拍手[0回]

スネてないよねっ!



一番に紹介しなかったのでスネてるかな…

黒川君は有給休暇のほとんどをそらまめの休みに合わせてくれて 一緒に釣りに行きました。

ぼくの影響で紀州のシーバスや北陸の桜鱒にハマってしまったワケです…。

桜鱒は黒川君のラストシーズンは8本という記録で北陸ダービーのチャンピオンになりました

釣りに関しては本当に期待ハズレの言葉のない黒川君でした!

最近あまり釣りに行けないぼくを見てどう思うかな…



この写真は九頭竜川に立つぼくを黒川君が撮ってくれたものです。

夜ふたりで川辺で呑む酒は旨かったねぇ・・・

拍手[0回]

いつもレストアをお願いしてます


  

いつもリールのメンテナンス、レストアをしてくれる西さん。

知り合ったのはやはりぼくらのシーバス創世記の頃の日本鋼管でした。



雰囲気に似合わず釣りにはかなり執念深いですね

釣りをする前はレースを志していて多くのGPライダーを輩出した
バトルレーシングの創設時のメンバーでした!


西さんにリールを修理してもらうと ココロまでメンテしてもらった気がしますねっ!

拍手[0回]

釣り業界 影の№1?

ぼくの釣り友達を紹介していきますよ!

まず一人目は ひっさくん 小学生の頃から ひっさくん
110907_0945~01.jpg

















高1の春



釣りの腕前は今でもNo.1
数年前の釣り雑誌のグラビアのロケは彼のデータで撮影されたり
メーカーのカタログ写真も彼が同行して撮影されたりしてましたよ!
影のNo.1だったワケです

今現在も日本中を釣り歩いてますね


110907_0948~01.jpg





















110907_0946~01.jpg


















幼少の頃はカブトムシやクワガタを取らせてもダントツの一番でしたよっ!



c6379150.jpg














 

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター