忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サツキマス!荒瀬のミノーイング




渇水でほとんどのポイントがたよりなく
今日一番流れの速い
ふだんは釣りにならないガンガン瀬・・・
その瀬の頭でっ!!


もちろんルアーはここの切り札のアユカラー。

元気に帰っていったよっ( ̄+ー ̄)

とにかくここは静か・・・


だけどアプローチが大変やでっ!!

拍手[0回]

PR
何年ぶりっ?木曽川にサツキマス狙い

最終週の九頭竜川も渇水と新しい魚も小さいのしか遡上しないみたいみたいな情報・・・。どうせ小さいならサツキマスもアリと木曽川に決定。
木曽川も渇水なのであえての下流域・・・

潮の下がりだした8時頃 
「カッツゥゥン!」ていいアタリがミスバイト?
体高のあるサツキマスの横っ飛びが見えただけで終わり。

どうせここでもつれないのなら
シーズン最後に九頭竜川に行っておけば・・・
という予想通りの後悔なっ。

拍手[0回]

くにかわさん・・・ヒラメを釣りに行く( ̄+ー ̄)


鳥羽沖で生きたイワシを付けて釣るハリバットのように大きなヒラメ!

拍手[0回]

「マゴチ釣れました」 カズマくんの南紀・下里からの便り


「獲物っ!」やなっ(≧∇≦)


また夏になったら鈴鹿においでよ!
マゴチはたぶん伊勢湾のが釣れるかもっ( ̄+ー ̄)

拍手[0回]

アメマス~いまはしさんとこばやしくんの北海道からのLINE

拍手[0回]

ボロい・・・タックルたち



みつるくんの友人が定期的にこのブログを見ててくれるそうです。

ありがとうっ!!

出てくるタックルが「ボロいっ」
ってかっ(≧∇≦)

うん!そのまんまやでっ( ̄+ー ̄)

またそらまめにも会いに来てなっ!!


拍手[0回]

どっちがライト?

ウェーディングして10m飛距離がかせげるその分ライトタックルを使う。

ウェーダー履く分重装備になるけど。



そしてなによりこの位置だと散歩のおじさんたちに話しかけられてのタイムロスか防げる優位性( ̄▽ ̄)



ウェーディングした上にゴツいロッドで重いルアー投げたらもっと優位って?ってか!










拍手[0回]

いまはしさんとこばやしくんの北海道からのLINE。たった今( ̄▽ ̄)

拍手[0回]

LIVRE2018カタログ 造形美~ぼくの笑顔が保証書です。



そらまめにあります。





造形美~ぼくの笑顔が保証書です。


拍手[0回]

釣れないことに変わりないけどなっ( ̄ェ ̄)


今日の水位・・・

二週間くらい雨なしで1㍍30㌢。
雪代の影響なっ!

去年の今日はこの水位


まぁ釣れないことに変わりないわなっ。

いまはしさんもまだ釣れません。

すぎのくんも釣れません。

・・・こばやしくんはどうだったのかなっ?


拍手[0回]

短い解合いに間に合ったっ( ̄+ー ̄)伊勢湾サーフルアーフィッシング


ちょっと早あがりさせいいいてもらって・・・
間に合った(≧∇≦)

「デカっ!」
腹に何が入ってんの?くらいパンパンっ・・・
食べてみたかったけどやせ我慢でリリースなっ。

拍手[0回]

強面卓球選手のキープキャストみやげは「鯉のぼりカラー」



ありがとうっ!!

拍手[0回]

TOMOさんからのレポート


この「神ルアー」とは・・・


最速さんがキャンペーンでもらったのをボクにくれたマニックの新色。


TOMOさんは職場の前で「チョイっ」とだそうですよっ!

拍手[0回]

マニックのコツ


みんなのそれぞれの使用方法に結果を出してくれるマニック。
「沈める」にしろ「漂わせる」にしろ「すぐ引っ張る」にしろ
共通点は「立ち上がりにアタる!」なので着水時に糸ふけを出さないことがコツなのはみんなの知るところですねぃ。



リクエストした添え書きは・・・かなりボクん中ではホントやでっ


アングラーの髪なら

059 379 3612

BAR BER そらまめ 「こころのおと」 鈴鹿市のヘアサロンBAR BERそらまめのブログです。お店の話題・趣味・遊び・・・そらまめの「こころのおと」を書いていきます。 話題ごとカテゴリーで分けてあります・・・選んで読むか あきらめて全部みてくださいねっ!  そらまめのお店でお待ちしております。  

拍手[0回]

5本連続・・・ってそんな日もあるわなっ( ̄+ー ̄)

今日は予約時間を早めてくれたやまだくんに感謝!
そしていそいでサーフへ・・・



予定どおり今夜はみんな集合でぇ
連日のプレッシャーが多少は影響してきた?

時合いに入ってから
5本ともルアーサイズやカラーを変えた一投目にヒット・・・
ルアーを見てるねぃ。


カラーはどれがいいっ!というのは不明だけど
見分けているのはわかるわなっ!

いっしょにからんでついてくるアマモ・・・
まだまだ豊かな伊勢湾なっ!

拍手[0回]

悪天候でも休日・・



うちを出るときは降ってなかったのに海岸が見えた頃に本降り。

一番ひどい時間にスタートしたのでカッパん中も手袋もズブ濡れ
だけどウネリの影響も藻切れもないのでって・・・

釣りになるからかえってタチが悪い!

釣りに入ってるのはボクと弟と写真を撮った最速さんの三人だけ。

この季節の濁りはダメなのか・・・
結果は出ずなっ。

昨日 なんとか来ておいてよかった。


拍手[0回]

春の宴

仕事終えた後に急いであせってサーフへっ!

すごい人数だけど浜は広いのでキャパも充分ですねっ。みんな快く空いてる場所にエントリーさせてくれます。

時合いにギリギリ間に合った!!
どのポイントもまんべんなくアタってたみたいで
すぐに一本!( ̄+ー ̄
で てらまえくんにもキタところで遠慮深く端のほうの最速さんのとなりにいる
やつしろさんに声かけて・・・

連続ヒット(((o(*゚▽゚*)o)))


最速さんのとなりは釣れやんポイントやでっ(((o(*゚▽゚*)o)))
っていうのは最速さんはみんなが釣れるほうがうれしい人なのので釣れる場所を譲ってるからっ?

そしてなにより毒気に当てられるからさっ!!

手足が痺れるくらい冷たい季節から
今回ウェーダーに水が入っても平気な季節になって来たねぃ。





拍手[0回]

「突っ込みのハッチ」・・・はもひとつの異名( ̄+ー ̄)



たしかに手渡しましたよっ( ̄+ー ̄)
とってもとても喜んでくれた
そらまめの古くから友人のぐっちさんが
鈴鹿サーフ界隈での「ジャムおじさん」
もひとつの・・・ポピュラーな方の異名を思い出させてくれました(≧∇≦)

友人いわく
・・・ホンダ時代はもちろんですが
このころも思い深い・・・
っとのことでした。

拍手[0回]

春の嵐が来る前に・・・



久しぶりすぎる海風・・・
昨日釣れたのを足がかりに潮が大きくなる今日は期待できる?
昨夜はボクと弟ともうひとりだけだったのに今日は満員!

ボクは期待感でルアーを買ったり・・・

専用フックを作ったり・・・

弟なんかスポンサーのロケを入れてたりとか・・・

そんな日に限って空振るわなっ・・・(; ̄ェ ̄)

昨日より大きくなるはずの潮がまったく動かないっ!
潮位は下がるのに流れない。

セルジーニョくんが辛うじて一本取ったものの。

・・・ということで春一番がやって来ます。

拍手[0回]

釣った魚はもちろんだけど「逃した魚」はもっと・・・。デカいのに持ってかれた・・・


デカいヒレがカッコいいっ!
コイツを釣って写真撮って弟に知らせてfacebookに上げてからの
一投目・・・アワセたとたんいいサイズを実感!
小刻みな首ふりはシーバスじゃないっ?
最初あまり走らなかったので油断したってかナメてた?
マニック追いで着水と同時の距離・・・水面に浮くことなくじわじわと潮流にのって横に・・・。なんと侵食防止に伸びて積まれたブロック帯の先端に巻かれた?突っ込まれた?
動かなくなって結構ねばったけど引っ張りだせずにラインブレイク。

正体はめっちゃめちゃデカいソイか黒鯛?最初の油断に悔いが残るっ・・・
無事フックが外れてるといいなっ!

ということでもしルアー付いた魚をキャッチしたらお知らせください。
マニックの115サイズのクリアにオーロラシート・・・フックはフロントにガマのショートシャンク、リアにもガマの$pMHともに#7が付いてます。返せとは言わないのでぜひお知らせください。


拍手[0回]

強面っ?卓球選手のフィールドでの笑顔(≧∇≦)



20440072_2279455867_250large.jpg
★2013全日本実業団卓球選手権大会・兵庫
強面っ?がトレードマーク!てらまえ選手ですが・・・
釣りのフィールドでは
20440072_2279455851_38large.jpg
こんな笑顔なのです(≧∇≦)

20440072_2279455866_10large.jpg
★2012全日本実業団卓球選手権大会・長崎

20440072_2279455869_61large.jpg
あっ!でも・・・
★2014全日本実業団卓球選手権
ではしっかりたしかに笑ってますねっ(≧∇≦)


拍手[1回]

「広い浜に行きます!♪」



で始まった今日の伊勢湾サーフルアーフィッシング。

こんな旨そうなのが釣れたり・・・!
軽トラまで遠かったのでリリースですが。


「広い浜に行きます!♪」・・・てなことてぇ

みんなで釣りをするのも醍醐味ですねぃ・・・






拍手[1回]

極寒の伊勢湾サーフのシーバスゲーム


ルアーはよく飛ぶけど・・・

冷たいのなんか通り越して「痛いっ!」


またまたルアーケースごと忘れてきて偶然に遭遇した弟にひとつ・・・
たったひとつだけ借りました。


拍手[0回]

厳寒っ!あたたかそうに見えるけど・・・

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター