忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リュック・・・回収しました」2018年熊野川河口シーバスパーティ

「リュック・・・回収しました」

そんな連絡が帰り道のたけうちさんに
居残りで釣りをつづけてた昨年から参加の彼から入りました。
そこで気がつきました・・・。

「帰りに届けます!」

ありがとうございました・・・!

ちなみに帰りにサーフを打って同行した
初参加の職場の方が78㌢のワワサをキャッチしたそうです。

「情報でじゃなく自分の見つけた場所で
釣れたのは自分でなくても楽しいですねっ!」

アングリングの醍醐味ですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))


なんと行きも帰りも置き忘れ・・・
今年こそ気をつけます。


コワいけど旨そうなすぎのくんのタチウオです。大切に持ち帰られました。



拍手[2回]

PR
また来年! 2018年熊野川河口シーバスパーティ


ずっとリレーしてるトロフィーがいまはしさんから
つながりました。

ということで来年も参加してください!


拍手[0回]

マヅメの連発はにしくん! 2018年熊野川河口シーバスパーティ



そして目の前ドンピシャにナブラが出た幸運!


昨年同様きっちり釣るにしくんです。


拍手[0回]

まるでレントゲン写真?芸術的な写真になってしまった・・・2018年熊野川河口シーバスパーティ

結局ボクは こ一時間だけ休憩して3時からスタート。
誰か顔が見えるくらいの月明かり・・・
東の空が明けはじめたころ再スタートのこみくんが
75㌢っ!
みんなとずっと離れた静かな場所に入ったのが勝因やなっ!



中途半端な光度でフラッシュが光ったはずなのに・・・
ちゃんとチェックしたらよかった・・・(; ̄ェ ̄)

もうしわけない・・・


夜明けの明るさか月明かりかよ~わかわん!
でもキレイやろ( ̄+ー ̄)

っで
うまく撮れたのは後ろ姿だけでもうしわけない・・・(; ̄ェ ̄)

拍手[0回]

月明かりの晩はマヅメが勝負?2018年熊野川河口シーバスパーティ

今年は16名の参加。
「1月3日は鈴鹿市から押し寄せるでな・・・」
30年近く恒例なのでもうウワサになってる?
ほかのメンバーはいませんねぃ。
対岸にはボクの弟と2、3人で正月なのに全盛期の見る影もありません。

そりゃこんな時代遅れで効率の悪いシーバスフィッシングは流行りやないわなっ・・・


マズメというよりまだ昼間に近い時間にまずボクにアタリっ!を
痛恨のバラシ・・・

その直後!



なかごしくんがフックを伸ばされます・・・

たぶん青物やなっ!

そのあと いまはしさんとすぎのくんにバラシで
すっかり月が昇りました。
やはり獲れないにしろアタリはつきが明るくなるまでに集中したっ?

拍手[1回]

スーパームーンのシーバスパーティになりそう。


明日からの2018年熊野川河口シーバスパーティ・・・
シーバス釣りにはたぶん不向きなデカイ満月。
キレイなのでよし!だけど・・・
月の真上になる干潮時は不利でマヅメ時か勝負になるかなっ?
大晦日にやってきたボクの一番旧い釣り友達のこばやしくんが
「深海魚は腹部から発光してる・・・」という
学説を教えてくれました。
なぜだかすぐわかるよねっ?
下から見上げられた時に自分がシルエットにならないためですねっ。

シャローに住む魚ならなおさらあり得る?

月夜の晩はクリアカラーがよかったワケがなんとなく理由づけされたっ?

でこの先もっと切り札っになるのはグローベリー?

見当たらないのでチャートベリーとホワイトベリーで勘弁してっ(≧∇≦)

2008熊野川河口シーバスパーティ 

2009年熊野川河口シーバス・パーティー ( 1 )

2010年熊野川河口シーバス・パーティー ( 1 )

2012年熊野川河口シーバスパーティー ( 1 )


2013熊野川河口シーバスパーティー ( 1 )


拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター