忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マゴチのシーズン入り




暑くなるとマゴチの季節

なかごしくんの60㌢

なんとすぐ近く白子のサーフで

そしてイマハシさんは今シーズン4本を釣ってますよ。

拍手[0回]

PR
高知県からの便り

 
さとしくんの自己記録…107センチexclamation ×2

拍手[0回]

当たり年



イマハシさんの今年 琵琶湖のビワマスは当たり年みたいです。
自己記録の65㌢です!

29216407_1735830962_167large.jpg














この魚も琵琶湖固有種・・・
29216407_1735830970_128large.jpg














ケタバスですね。



29216407_1741038202_5large.jpg

















おいしくいただきました・・・
20440072_1743126118_202large.jpg

拍手[0回]

液晶が表面に・・・



イマハシさんのコメントです。

「フタのある生簀に入れておいたため少し黒っぽくなってます。
釣り上げた時は海草(ホンダワラ)に似た色をしてます!!!
イカは体色をすばやく変化させます。
液晶が表面に着いてるようですわーい(嬉しい顔)

拍手[0回]

シーバスはドバミミズが好き?




福井市からそらまめに通ってくれるセガワくんの
職場の日系人の方たちは仕事が終わると
毎日ドバミミズを掘って九頭竜川や支流の日野川に
ブッコミ釣りに行くそうです。
ターゲットはなんとシーバス!しかもほぼボウズは
ないそうですよ。

実は数年前 同じ九頭竜川日野川合流点で
ぼくもシーバスを釣りました。
なんと福井県で行われた卓球大会の
帰り道に・・・
20440072_1673096966_128large.jpg

























拍手[0回]

異星人☆捕獲!


アオリイカ3㌔
今現在 うちの冷蔵庫で食べ頃を待ってます。

拍手[0回]

琵琶湖で64㌢

92afa236.jpeg


















西くんから送りつけられた?写真メールです。
64㌢です・・・ひと昔まえなら日本記録ですね。


西くん・・・そらまめ釣友録参照

拍手[0回]

ヒラスズキ~西くんのGW

20440072_1634665810_68large.jpg






















実家のある串本 潮岬で。
 

拍手[0回]

春にマゴチ


M字くんから連夜 写真メールが
届きます。

もうってか こんな時期にも
釣れるんですね・・・
夏だけかって思ってたけど
去年の暮れにも釣れた連絡を
もらったし 水温の変化があっても
そう大きく移動しない魚なのかもしれませんね。

拍手[0回]

伊勢湾シーバス絶好調




今夜は 中越くんの60センチ
連日連夜ですね。

拍手[0回]

50㌢アップを2本


M字くんがの写真メール

ボクはM字くんに行く前に
メールしたのに返信がなく
同じ時間 ちがう
サーフをたたいて

 ワンバイトだけのノーフィシュ
 
M字くん また案内してよ~


ちなみにヒットルアーは
「マニック」・・・
効果絶大だそうですよ。

拍手[0回]

久しぶりのメジロ





ボクの友人の中越クンの釣果紀北の沖磯からのキャスティングで

拍手[0回]

縁起がいい!




イマハシさんが釣ったマダイです。


一日(ついたち)に食べました。
店が忙しく遅くなったので
イマハシさんと食べることができず残念でしたが
一日(ついたち)に忙しい・・・縁起がいいのは
この真鯛のおかげですね!

拍手[0回]

ワラサ 4キロ

9f1135e2.jpg

















イマハシさんが 石鏡でジギングで。

いただまます!!

拍手[0回]

まだ釣れる伊勢湾サーフのマゴチ

110923_1710~020001.jpg



















イマハシさんが今日3本釣ったそうです。すこしサイズが小さくなりましたね・・・。

強い西風が吹くと伊勢湾は酸欠で魚がタモですくえる日がよくあります。意外にそんな日がつれるらしいです・・・マゴチはっ!!

拍手[0回]

湖上の人



琵琶湖でトローリング中のイマハシさんからの写真メールです。 今のところ こんなサイズが3本だそうです
大きなサイズは遡上の準備に入った~

拍手[0回]

イマハシさん・小林くん~2011知床岬

a81af41c.jpg

































斜里町で・・・小林くん

イマハシさんと小林くんの 今年で4回めの知床釣行の写真です。

9a74adec.jpg
















372ba8b4.jpg
















       羅臼
6ac81608.jpg
















7a7a1459.jpg
 そらまめブログ 釣り記事は・・・

 

拍手[0回]

秋のアソビ




オカベくんが ぼくたちと同じサーフで…


 西風に変わるあるタイミングに当たると
たくさん釣れるらしいので そのタイミングを
逃さないようにっ


 前回はサツキマスの写真を紹介してくれた
オカベくん・・・夏のアソビ
を満喫ですね。

拍手[0回]

ビワマス・レイク・トロウリング

連休中のイマハシさんの琵琶湖での ビワマス・レイク・トロウリング・・・
29216407_1259271504_182small.jpg












29216407_1259271508_189large.jpg50cmを超えてます。
尻尾まで美しいですね。

拍手[0回]

チャンスは一瞬



金曜の夕方によく釣れたと
電話くれた西くんと初マゴチです。

すぐ土曜の朝睡眠三時間でも出かけたワケで
そのかいあって ぼくも釣ることができました。

でも日曜の朝には海が荒れだし
月曜の夕方には 

「まったく釣りにならいから
来ないほうがいい・・・」

って連絡くれました。

チャンスは一瞬っ
何事もタイミングを
逃してはいけませんよっ!!



イマハシさんのロクマル



ぼくのは刺身になってみんなで食べました。

拍手[0回]

Fw:ビワマス


 琵琶湖からのイマハシさんのメールです。

 
 

 


琵琶湖北部にある竹生島です!!!
 
今日はこの付近から釣り始めました。



なんとか釣れました。60センチ弱1匹と30クラス3匹でした!暑いです!




 
 ビワマスの刺身です。 たくさん釣れました

拍手[0回]

琵琶鱒~ビワマス・イマハシさん便り。



 今シーズン初めてのビワマスレイクトローリングexclamation ×2

 30cmクラスがボツボツ当たります・・・がよくバレますげっそり



 風が強くなり早上がり直前につれた50くらいのビワマス魚

 40くらいのを2匹とあわせ3匹キープ!!!!

 船が小さく危ないので、10時には退散!!!

 風がないと暑い・・風が出ると危険!!!



 イマハシさんの便りです。

 一番 大きいのをいただきました。

 ルイベで頂きますねっ!


 30cmクラスのジャックナイフサイズも

おととし 仁樹にバター焼きで食べさしたら

「17年生きてきたなかで一番旨い魚!!」・・・って

表現しましたねぃ。
 

拍手[0回]

Subject: RE:BARBERそらまめ




 毎度の まめ便りメールに
こんな返信が すぎのさんから届きましたよっ。



Subject: RE:BARBERそらまめ
毎度!サクラ釣れました!半分如何ですか?良かったら今から届けますよ!





  遠慮なくいただきます!!・・・そらまめ

拍手[0回]

黒鯛





 大きくなって 大きさで実年齢の
わからなくなった黒鯛を
     年なし・・と呼びます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター