忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ボクに訊けっ(((o(*゚▽゚*)o)))」





ある有名な大河川の中流域・・・
「落ち鮎パターン」のリバーシーバス。


68㌢を頭に9本の爆釣劇(*゚▽゚*)



 
超メジャーフィールドなのでポイントが空くまで
4時間半待って先行者6人結果が出せなかったあとの
爆釣だったので「メソッド」「苦労話」・・・
そりゃいろいろ語るわo(^▽^)o

「釣りの話をする時は両手を縛ってからしなさい」・・・
ことわざのままですねぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手[1回]

PR
こみくんの今年の高知・松田川河口




これで不満げ・・・
そのくらい高知はいいフィールドなのです。



ヒラスズキと大陸スズキですね。

拍手[0回]

タイのアユタヤでピラルク釣り


ボクの30年来の釣り友達のこみくんは仕事先のタイで
こんな楽しそうな釣りをしています。

拍手[0回]

セイルフイッシュ~マレーシアからみよしさんの便り




 


 
「釣りとゴルフくらいしか遊びのアクティビティがない・・・」
って言ってるけれどなかなか日本ではできない遊びですねぃ(。-∀-)
 

拍手[0回]

羅臼から



土産話が楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

拍手[0回]

クエ



いまはしさんのライトジギングの成果です。

拍手[0回]

福井の地磯で!



なかごしくんから写真メールが届きました。
ディゲームでこのサイズは楽しめましたね

拍手[0回]

昨夜は絶好調


しろやまくんが送ってきました。

昨夜入ったひとはしろや
まくんだけでなく
ほとんどのひとがよかったみたい!

メジャーがオシャレすぎぃ( ̄~ ̄;)

すでにカテゴリー仲間たちの報告
「しろやまくんの報告」になってますねぃ・・・

拍手[0回]

ハイプレッシャー

「明るいうちから場所取られて
入る場所もないくらいの人ですよ・・・(^^;)」
この週末入ったしろやまくん。

毎年この時期そうなのかそれともブームなのか?
ボク自身もこの時期やるのはつい最近なので・・・(*゚▽゚*)

「絶好の日だと思ったのにダメでした。
プレッシャーかかりすぎですね・・・」

まぁ人より早い時期に楽しい思いをできたのだから
よかったじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
そんで釣れてる情報にだけ踊らされて
「なんややっぱり釣れへんやん・・・(`_´)」っていう
「ひョ〜ろくだま」でないところがやっぱりボクらの仲間内です。
発信源・・・ってか釣りにくくしたのはしろやまくん自身かもねっ(^O^)

次の楽しみを開拓しよかぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ


拍手[1回]

しろやまくんのブログデビュー

バチシーズンと言うだけあって他のアングラーさん含めはバチルアーを投入するがバイトは出ず…
中層から下のレンジ狙いと気分転換を兼ねてリップレスミノーを投入!
するとバイトが出だしてすぐに乗せるも痛恨のバラシ…
アタリがとうのきシャロー用リップレスミノー125㎜にチェンジし、

一本。

ップレスミノー120㎜で一本。



バチルアーで一本。

シンペンでバラシ…。
30㎝クラスを2本追加して納竿しました。

バチシーズンに秋の釣りを楽しみました(笑)



・・・ということです。

 
「小さいけれど釣れました!S君はボツボツ釣っています。」
この日はいまはしさんもとなりで釣っていたそうですね。






  
 

拍手[2回]

連日のしろやまくん





絶好調のシーズンに入ったと見ていいですね。

拍手[0回]

春一番




ゴカイの産卵も始まって釣れだしましたねっ!

連日の写真メールがしろやまくんから届きます。

「春一番」大荒れになる今夜は藻が切れてダメだろうけど
雨が止んだらやっぱり出かけるのでしょうね(*´∀`*)

拍手[2回]

黒部川より~すぎのくんの便り




「今年初の黒部川に来ています!雪代が冷え込みで入らず水がないで~す!川回りしてから九頭竜川に転戦します!」とのことです。


確率の低い黒部川の抽選が当たったすぎのくん・・・

今シーズンは楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

拍手[1回]

「人より一投でも・・・」




仲間内の中では一番キャリアの短いしろやまくんの
持論・・・

「とにかく人よりたくさん出かけて
一投でも多く投げてルアーを泳がせること・・・
そしてこのブログを乗っ取る!」

シーズンオフって考えていたこの時期にも
きっちりと結果を出し続けてますねぃ・・・
ハイシーズンになる頃にはみんなより上達してるね(*^^)✌


しろやまくんの伊勢湾シーバス話は
そらまめ店内でこっそりと・・・(*゚▽゚*)

拍手[1回]

ヒラメ70㌢ いまはしさんの紀州路




またまた釣っちゃったんですねぃ(@_@;)

絶好調のいまはしさんです。

拍手[0回]

想像するより魚たちはタフ・・・

 

1月中はまだ秋の水温を少しひきずってますが
さすが2月は木曽三川からの雪代も入りそうとう冷えるだろうし・・・
そんな中のしろやまくんの2月の一本。
たった一回きりのアタリだったそうです。

低水温でシャローに入ってきてルアーを追ったこの魚もタフですがしろやまくんもしつこくタフですねぃ・・・

拍手[2回]

雪の降る直前に




そんな日にも海に入って釣りをしてるのぉ・・・(-.-;)

しろやまくんから映像が届きました。

ゴカイが付いているねぃ・・・そろそろ
「バチぬけ」の季節です。

1622756_520373064743730_463990610_ns-.jpg

拍手[2回]

ヒラスズキ84㌢6,4㌔~くまさんの熊野川河口


 
ヒラスズキ84㌢6,4㌔ 
今回いまはしさんは1月末でしたが
 シーバス創世期の頃やはり2月に恐ろしくでかいヒラを
こばやしくんが釣ったことがありました。
一般的的には河口では夏の魚のヒラスズキ、熊野川河口では
「いつ」というシーズンが読めないです・・・。

 

今回地味になってしまったけどヒラメも釣れてます。
なんとこれも66㌢あります。
 
 
「おおぉぉ6,4㌔(*≧∀≦*)」

とりあえずいまはしさんのレコードだそうです。

拍手[0回]

雪ん中でか・・・(゚o゚;;

  
今やこのブログの主となっているしろやまくん
ディゲームで埠頭で

そして夜は
 
サーフのウェーディングゲーム!

昨日雪の積もった伊勢湾でです・・・
まぁシーバスは水温4℃でも餌を捕食するということを水族館の話で聞いたことあるけどなにに付いているのかな・・・この時期( ̄~ ̄;)

拍手[0回]

熊野川河口から・・・すぎのくんからのline


なんと黒鯛!



きれいなシーバスです(^O^)


またまだ釣れる時はつれる 熊野川河口です。




そしての九頭竜川の桜鱒ももうすぐ解禁!

拍手[1回]

「ばっバカですか?」 ( ̄~ ̄;)

 
ごっ極寒の海に浸かって
こんな嬉しそう(*≧∀≦*)なひとがいます・・・・

年明けに伊勢湾のウェーディングかぁ( ̄~ ̄;)
 
釣れるかもとは思ったけど・・・釣れるんだねぃ。

まだまだこの時間 アタってるらしい!

ボクらがやってみたことない何年かがおしい気もしないでもない・・・






拍手[0回]

マゴチ2連発!しろやまくんからのLINEメール

  

まだまだ「真夏の魚」のマゴチが釣れ続いてます。
 伊勢湾はいつから常夏の海になった?
 

拍手[0回]

晩秋らしい・・・

 
石川県の手取川から杉野くんがおくってくれました。
手取川は晩秋でなく「冬の荒天」だそうですよ。

拍手[0回]

今橋さん、小林くんの2013秋の知床




カラフトマス


銀ピカのメス




これは「鮭」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター