忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話と九頭竜川サクラマス
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハゼつりの記憶・・・



 しげちゃんがたくさんハゼを釣ってきました。

小学生の頃 毎週 夜明け前から磯山まで自転車で釣りに行ったなぁ…。
夏の頃は栄橋、涼しくなるごと下っていって海苔の養殖が始まる頃は海岸でカレイやアイナメ、セイゴも釣れたな!!エサは学校帰りにミミズを掘ったり スコップを持って行ってゴカイを掘ったりわーい(嬉しい顔)晩秋の夕暮れの鉄橋を渡る電車の音はもの悲しく心ぼそかったのをおぼえています…ほっとした顔夜明けから夜まで帰ってこないボクをきっと両親は心配していただろうなっ考えてる顔


オトナになってのハゼ釣り・・・は子供たちがまだちぃさかった頃に毎年行ったこともすでに思い出…になっていました。

写真の中に黒鯛の幼魚もいますね・・・こんなのコドモの頃に釣ったらヒーローでしたよっぴかぴか(新しい) もちろん うちのこのみも違う肴が釣れると目を輝かせていました。一番大きいのは「うろはぜ」で別種のハゼですね。
 

拍手[1回]

PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター