忍者ブログ
 「BARBERそらまめ」の釣りブログです。伊勢湾サーフルアーフィッシングと仲間たちの釣り話 そして九頭竜川サクラマス。
魚にラインブレイクされたルアーはホントに外れるのっ?

魚にラインブレイクされたルアーは外れるのっ?先日の「アワセ切れ」の話の続きになるワケですが・・・。ほとんどの人が経験上の話で「外れるだろう・・・」ということを言いますねっ!

でもルアーやフックが掛かってるだけでおちおち命を落としてはいられないっ!というたくましさも魚はも持ってますねぃ。
経験した方も多いと思われます・・・が

今回「アワセ切れ」した場所と偶然まるで同じ場所で10数年以上前ですが釣ったシーバス。
スミス製レッドヘッドをくわえてました。たくましいと思うけど釣られる魚はやはり決まっているのかも( ̄ェ ̄)

このサツキマスもパニッシュDP85㍉をくわえてました。

やはり外れない?それともバラしてすぐでもルアーを追う?

天秤オモリを引っ張ったまんまルアーを食ってきた15㌢くらいのシーバスも釣ったことがあります・・・。

外れるという方の話では

サクラマスはラインブレイクするときまっていつまでも首を振ってなんどもジャンプしてルアーを外す努力をします。たぶんシーバスも同じかもしれませんね。
ボク自身も切られたルアーを翌日に拾ったこともあります。
そしてこの夏拾ったこのペンシル

その類いだと思われます。

今回のリップレス90㍉も今日ぐらいにも漂っているといいなぁと思いますねぃ。

とりあえずルアー買いにいこっ!!

拍手[0回]

PR
カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード

ブログ内検索

P R

忍者カウンター